京都 通信制|大阪 通信制 | 京都美山高校インターネット通信制 BLOG | 募集区域は京都・大阪 | ブログ1
京都・大阪の通信制高校|京都美山高校インターネット通信制|京都・大阪から通学できる通信制 | 募集区域は京都・大阪
02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


英語のトリビア~『がんばれ!』って英語では?
今日は、久しぶりの『英語のトリビア』です!

『がんばれ!』と人にエールを送るとき、、

大阪弁では。。。『おきばりやす!』 『がんばりなはれ!』 『しっかりせえよぉ!』
          『あきらめたらあかん!』とかいいます。。。(大阪弁は、なんかガラが悪いけど)

それでは。。。。英語では??

日本語の『頑張って!』にあたる表現は多いですよ。

ざっとあげただけで。。。。以下のとおり!

Do your best!           「最善を尽くそう!」

Keep trying!            「そのまま今の努力を続けて!」

Keep it up.!             「その調子で!」

Stick to it!             「食らいついていけ!」

Come on!              「しっかりしろ!」

Never give up!           「あきらめるな!」

Hang in there!            「なんとか踏みとどまれ!」

That's the way!            「その調子だ!」

Good luck!              「幸運祈る!」

エールにも、いろいろあるものでしょ??

ぜひ、わが京都美山高校の生徒たちにエール(Yell)を送りつづけたいです。

募集区域は大阪と京都

kayou.jpg







大阪名物といえば。。おなじみ551蓬莱の。。。
大阪名物といえば。。。前回紹介した『たこ焼き』以外では。。。

そう、551蓬莱の豚まんですね!!

年間4100万個(一日11万個)を売る、大阪の人気みやげです。

551の豚まんは百貨店や駅売店やスーパーでも売っていますが。。

その本店が難波にある蓬莱本店です。

場所は。。。大阪府大阪市中央区難波3-6-3
地下鉄なんば駅11番出口より徒歩1分(難波本通を入る・戎橋筋沿い)です。


ここで人気No.1の料理が、、、、豚まんではなく。。。実は。。。。

海鮮やきそばなんです!

そこで日曜に取材をかねて?映画鑑賞の帰りに
久しぶりに本店に行ってきました。

これが鮮やきそばセット(焼き飯・スープ付)です!!むちゃ、おいしいですよ!!
    ↓↓

SANY0015.jpg


アップです!蓬莱の海鮮やきそばは最高ですよ!!海老やイカが半端じゃなく大きいです!!
これだけのボリュームでなんと940円です。
   ↓↓

SANY0018.jpg


もちろん、名物『551蓬莱豚まん』もありますよ!できたてアツアツです!
     ↓ ↓
SANY0019.jpg


それが『Bセット(定食)』1300円!です
     ↓↓真ん中は『フカひれスープ』
SANY0017.jpg

B定食には 『牛肉炒め』と。。。。
SANY0024.jpg

『海老のチリソース』と。。。。
SANY0025.jpg

『イカの天ぷら』が入っています。それに『ふかひれスープ』付!!
ボリューム満点です!
SANY0026.jpg

大満足でしたあ!!大阪に行ったおりには是非蓬莱本店にお立ち寄りくださいね!!


★ちなみに。。。今年のバレンタインデーにはこんな豚まんも登場!!
   ↓ ↓ハート型です!!

P1090733s.jpg


◎今日も大阪名物の紹介をしましたが。。。大阪で通信制の高校といえば。。。

  京都美山高校。。。。校名は京都美山ですが。。。。

  京都美山高校の募集は。。京都府と『大阪府』です。

  ただいま、新入生と同時に転入生『随時募集』しています。
  
募集は大阪・京都

2009y03m04d_235728416.jpg














リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

京都・大阪の通信制高校なら京都美山高校 (京都・大阪から募集)  

Author:京都・大阪の通信制高校なら京都美山高校 (京都・大阪から募集)  
京都・大阪の通信制高校 | 京都美山高校インターネット通信制 |大阪・京都から転入学随時募集 | 募集区域は大阪府・京都府 | 大阪からも通える京都の通信制高校 | 大阪から45分。京都から9分 | 在宅コースと通学コースなど日本一多彩な17のコース設定|京都・大阪の通信制高校|京都美山高校インターネット通信制|大阪・京都の通信制高校 |京都・大阪の通信制

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

以下のランキングに参加しています。 どうかクリックしてください。ご協力よろしく御願いします!

リンクバナー

リンクを貼っていただくときにご自由にお使いください。

英語科ブログ

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

相互リンク

