京都 通信制|大阪 通信制 | 京都美山高校インターネット通信制 BLOG | 募集区域は京都・大阪 | ブログ1
京都・大阪の通信制高校|京都美山高校インターネット通信制|京都・大阪から通学できる通信制 | 募集区域は京都・大阪
12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


レッドクリフ
レッドクリフ Part I は、 ジョン・ウーが監督を務め三国志を映画化したアクション映画。
レッドクリフとは 英語で RED CLIFF つまり 赤壁 。。。。
つまり世界史でも習ったあの赤壁の戦いを描いたものです。。。
中国文学の四大古典小説とされている羅貫中の三国志演義をもとに、
赤壁の戦いを描いたのです。
三国志を完全映画化???
そんなことできるんでしょうか?
という期待と不安半分で観ましたが。。。
はっきりいって横山光輝の『まんが三国志』のほうが数段おもしろいです。。。
(ぜひともお勧めしたい漫画を超えた歴史ものです、これで世界史への興味がわき、
高校時代は世界史を選択しましたあ。。)
 ジョン・ウー監督と言えば、「M:i-2」「男たちの挽歌」シリーズなどの作品で
銃器アクションを完全構築した名匠ですが、
自ら日本映画の黒澤明監督や深作欣二監督を師と仰ぐと語っており
「七人の侍」
を意識した?戦闘シーンもあったのにはありましたが。。。
はっきりいってリアリティのかけらもない。。。
それに、「三国志」に登場する武将たちの名前をテロップで出すのは、
「仁義なき戦い」での深作欣二監督の手法を参考にしたのでしょうか?
映画をヒットさせるためとはいえ、
映画の題名の通りの“赤壁の戦い”の完全映画化ならまだしも
「三国志」の完全映画化のコピーはオーバーではないでしょうか?
100億円の製作費をかけてこんな漫画以下の映画をつくるなんて。。。。。
あきれかえりました。PART2が公開されますが。。。
いかがなもんでしょうか? ただただ大金をかけた駄作ではないでしょうか?
 
パナソニックのプラズマテレビVIERAのCMだけで十分です。。。。???
chn11_rpt2336_redmain_500.jpg
(C) 2008 Three Kingdoms Ltd. (C) Bai Xiaoyan



不登校生にエールを送りましょう!
不登校生が笑顔になれる高校 日本初のインターネット通信制高校 京都美山高校です よろしくお願いします 
京都美山高校は日本初(6年目)のインターネット通信制高校です 
京都美山高校は日本初(6年目)のインターネット通信制高校です 

今日は愛犬の紹介です
love1.jpg
これがうちの家族というか我が娘のラブです。
一応チャンピオン犬です。。。。
実は、あの超有名モデル犬。。。
アイフルのCMでブレークした『クウちゃん』と同じプロダクションで
モデルをしていました。

『クウちゃん』は、アイフルのテレビCMで、
清水章吾との共演で話題になりましたが。。
2006年4月、アイフルの不法取立てが社会問題化し、
金融庁から全店舗の業務停止命令を受けたタイミングで、
CMから降板しました。




映画「地球が静止する日」見てきました!!
トラックバック

映画「地球が静止する日」見てきました!!!
『地球が静止する日』は、あのミュージカル映画『ウエスト・サイド物語』でアカデミー監督賞を受賞し、1965年にも『サウンド・オブ・ミュージック』で再び監督賞を獲得するという栄誉に輝いた名監督ロバート・ワイズの1951年のSF映画『地球が静止する日』のリメイク版です。しかもあの映画『マトリックス』で超有名なキアヌ・リーブス主演でのリメイクです。まさに待望の映画です。むちゃおもしろかったです。今公開されている洋画の中ではおすすめです。
 初代『地球が静止する日』は、スタンリー・キューブリック監督の『2001年宇宙の旅』よりさかのぼること17年前、さらにはスティーブン・スピルバーグ監督の『未知との遭遇』より25年も前に、同監督の『E.T.』より30年も前に制作された、り異星人とのファースト・コンタクトを扱った古典的名作です。。
 初代『地球が静止する日』が公開された1950年代は、SF映画ブームではありましたが「空想科学映画」は子供向けのお伽話であり、異星人は敵対するモンスターとして描かれ、スペクタクルが優先されるジャンルの映画と思われていました。その風潮の中で、ストーリーを重視して高い知性と友好的な異星人像を提示し、人類と異星人のファースト・コンタクトとそれに対する人類の動向をシミュレーション風に展開させた、本格SF映画の先駆的な作品です。異星人「クラートゥ」とロボット「ゴート」は、1977年スティーブン・スピルバーグ監督の「未知との遭遇」が公開されるまで、友好的宇宙人の代表的な名前になっていました。その名作のリメイク版が今回の作品です。
 異星人「クルートゥ」役にに、クールなキアヌ・リーブス。。。。まさに適役!!かっこよかったです。肉体は人類の形を借りた異星人なんてのも、アリですよね。
 巨大ロボット「ゴート」もでかくて、リアルで、すごかった。まさにSFXの技術の総結集です。なんかペプシマンみたいでしたが、巨大ダイアモンドの掘削機でも傷のつかない表皮なんて、とてもリアルでした。
 「20世紀少年-第1章」もみましたがゴートはそれと同じくらいの大きさ???でした
 ヒューマンドラマもあり、泣きもあり、感動しました。

 テーマは1951年の初代「地球が静止する日」は米ソ冷戦時代の国家対立を危惧し、核戦争による破壊で地球が滅亡するという危惧で、異星人が『地球』を救いにきたという設定でした。今回は環境破壊による『地球』の危機を救うために来た。。。。まさにノアの方舟。。。。人類以外の種を守るために地球という生物が生息できる奇跡的な確率の条件を備えた惑星を救うためには。。。人間さえいなければ、『地球』は救える。。。。まさにリメイクとしても成功の部類だと思います。



330813view001.jpg

(C)2008TWENTIETHCENTURYFOX




『地球の静止する日』 (ちきゅうのせいしするひ、原題:The Day the Earth Stood Still) は、1951年、アメリカの未来SF映画。20世紀フォックス製作、監督ロバート・ワイズ、主演マイケル・レニイ。2008年、キアヌ・リーブス主演でリメイク作品『地球が静止する日』公開。



(あらすじ)

アメリカの首都ワシントンDCに銀色の円盤が着陸し、人間の姿で奇妙な服を着た男が現れた。彼の名はクラートゥ。自分は宇宙人であり、地球人には危害を加えないと語る。しかし警備兵は彼に向かって発砲してしまう。船体から巨大なロボットのゴートが現われ、周囲の武器を破壊しようとするが、クラートゥはロボットを制止した。

 彼は大統領秘書に、地球上の指導者たちが核兵器や戦争による殺戮で他の天体の征服を考えるのは、他の星からの攻撃に繋がることを忠告したいと言った。彼は地球人を説得する平和の使者であった。指導者たちが彼と同席することを拒んだため、クラートゥは宿屋に住み街の人々に紛れ込んだ。彼は科学者バーンハート教授と会い、使命の重大さを認識させるために世界中の電気を止めることにする。

 しかしクラートゥの意図は誤解され、逮捕命令が出された。軍に逮捕されたとき、彼は致命傷を負ってしまう。ゴートは救出のためなら市の破壊も行う。クラートゥは使命を果たすことができるのか。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

【URL】http://www.chikyu-seishi.jp/




京都美山高等学校インターネット通信制英語科ブログ
京都美山高等学校インターネット通信制英語科ブログ 開設記念 

テーマ:通信制高等学校 - ジャンル:学校・教育

京都美山高校インターネット通信制とは
京都美山高校は、日本初のインターネット通信制課程の高校です。『京都からインターネットで世界へ』。。。これがテーマです。


リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

京都・大阪の通信制高校なら京都美山高校 (京都・大阪から募集)  

Author:京都・大阪の通信制高校なら京都美山高校 (京都・大阪から募集)  
京都・大阪の通信制高校 | 京都美山高校インターネット通信制 |大阪・京都から転入学随時募集 | 募集区域は大阪府・京都府 | 大阪からも通える京都の通信制高校 | 大阪から45分。京都から9分 | 在宅コースと通学コースなど日本一多彩な17のコース設定|京都・大阪の通信制高校|京都美山高校インターネット通信制|大阪・京都の通信制高校 |京都・大阪の通信制

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

以下のランキングに参加しています。 どうかクリックしてください。ご協力よろしく御願いします!

リンクバナー

リンクを貼っていただくときにご自由にお使いください。

英語科ブログ

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

相互リンク

