京都 通信制|大阪 通信制 | 京都美山高校インターネット通信制 BLOG | 募集区域は京都・大阪 | ブログ1
京都・大阪の通信制高校|京都美山高校インターネット通信制|京都・大阪から通学できる通信制 | 募集区域は京都・大阪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


淡路島お勧め 寿司屋さん 鳴門
GWにETC1000円のご利益にあやかりたく、

六甲~淡路島~四国に行ったときに

立ち寄った淡路島のお寿司屋さんを紹介します。

地元の漁師さんにも太鼓判を押される寿司屋です。

実際にこの値段でこの味を提供しているのは、驚きに値します。

この店一押しの「大名寿司」は、日替わりでネタがかわるとのこと。。。

訪れた日は鯛の白子が入っていたので提供していただきました。

鯛の白子なんて生まれて初めてでしたあ。

しかもウニは地元で採れたもので

今まで食べていたウニというのは ウニではないのだあ~と実感しました

新鮮な印磯臭さもなく、ジューシーでなんともいえない味わいです。

ウニ、ハモなど、最高の素材をふんだんに使用していまするが、

それが2200円で楽しめるのは嬉しいかぎりです。

naruto0a.jpg


naruto2.jpg

兵庫県淡路市浅野南282-1

クリックしてくださいね↓
2009y03m04d_235728416_20090311000418.jpg

2009y_20090311000433.jpg

kayou_20090416215809.jpg


2009y03m04d_235425213.jpg
募集区域は大阪と京都

★クリックしてくださいね







テーマ:寿司・鮨・すし - ジャンル:グルメ

四国 讃岐うどん 
GWに高速道路ETCで1000円!!ということに便乗して

明石海峡大橋と鳴門海峡大橋をわたって

香川県のさぬき市に行って讃岐うどんを食べてきました。

淡路島に行ったのですが 少し足を延ばした次第です

うどん処 大浜 という店です



Image005.jpg

名物はかき揚げうどんです。

かき揚げが豪快でした


Image006_20090508165843.jpg


クリックしてくださいね↓
2009y03m04d_235728416_20090311000418.jpg

2009y_20090311000433.jpg

kayou_20090416215809.jpg


2009y03m04d_235425213.jpg
募集区域は大阪と京都

★クリックしてくださいね





テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

一乗寺ラーメン 高安 
19日一乗寺の人気ラーメン店高安に行ってきました

5時半ごろ着いたのですが、、、もう行列ができていました。

開店は6時です。 駐車場に車をとめて

行列にならぶ。。。。

心配していたけどどうにか開店して

1回目でなんとか席につくことができました

ラーメンは細めん。。。から揚げの量と大きさにびっくり!

半端な大きさではありません。3個入りを頼んだのですが

2個食べるのが精いっぱい。。。ラーメンを食べ終えたら。。。

満腹で満足。。。というより 気分が悪くなるほどでした。。。

やはり歳には勝てないなあ。。

46036.jpg

独特の甘みが特徴的な豚骨と鶏ガラなどを丸一日煮込んだ白濁スープがうまさの秘密。

断面が四角の細めのストレート麺とも相性よく全体のバランスもばっちり。

また、カレースパイスを効かせた特大鶏もも肉が人気。


クリックしてくださいね↓
2009y03m04d_235728416_20090311000418.jpg

2009y_20090311000433.jpg

kayou_20090416215809.jpg


2009y03m04d_235425213.jpg
募集区域は大阪と京都

★クリックしてくださいね



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

京都ラーメン最高! ラーメン荘 夢を語れ 
先日、同僚の若手の先生に『京都のうまいラーメン』を食べたいと

無理に御願いして、、、一乗寺のラーメン店に連れて行ってもらいました。

そこは、関西初の二郎系ラーメン「ラーメン荘 夢をかたれ」という店でした。

名前からして、すごいです。

夢を語れって すごい店名です。

夢を語りたいです~!!!

(ちなみに、、、私の夢は京都美山高校を日本一の学校にすることです!)

大阪人の自分にとっては久しぶりの京都のラーメン。。。

20分くらい並んだ甲斐がありましたあ。

初体験のボリュームにびっくり!

チャーシューの分厚さにびっくり!

チャーシューはウデとバラの2種類。両方ともトロトロで柔らか。

半端じゃないボリュームで。。。

しかも太麺がめずらしく最高の食感。。。。

初体験の感覚のラーメンでした。

むちゃおいしかったです。

京都ラーメン最高!

連れて行ってくれた同僚の先生、ありがとうございました。

また御願いします~

yumewokatare1_1.jpg


【お店情報】

○ラーメン荘 夢を語れ
 京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町48-1
 Tel: 075-724-5995
 営業時間:
 昼11:00~15:00、夜18:00~24:00
 日曜日のみ11:00~17:00
 定休日:第一月曜日

クリックしてくださいね↓
2009y_20090311000433.jpg

2009y03m04d_235728416_20090311000418.jpg

2009y03m04d_235425213.jpg
募集区域は大阪と京都


★クリックしてくださいね


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

『きんのぶた』って知っていますか?
『きんのぶた』って知っていますか?

肉のダイリキが展開する郊外型しゃぶしゃぶ店の名前なんです。

たまに行くお勧めの食べ放題店です。

テーブルビュッフェスタイルのしゃぶしゃぶの店です。

「美肌とんこつだし」「白湯豆乳だし」「四川薬膳だし」「月見すきだし」

「定番昆布だし」「季節限定だし」の6種の中から選べる二色しゃぶしゃぶです。

今回頼んだのは季節限定の『かつおだし』と『カレーだし』です


SANY0001_20090318180909.jpg

和牛もちぶたしゃぶしゃぶ食べ放題でなんと2,919円です!

お肉は、和豚もちぶたロース、和豚もちぶたバラ、和豚もちぶたつみれの3種です。


SANY0002_20090318181200.jpg
 
つみれです↓
kin_osusume.jpg

野菜は、20品弱あります。本日の野菜の盛り合わせや、季節限定野菜というのもあります。

サラダや一品モノでは、手作り汲み上げ豆腐や、さいの目状のコラーゲンや、

薄いオモチ(しゃぶしゃぶ用)その他では、ご飯やうどんがあります。

もちろんすべて食べ放題!

デザートも3種の中から選べます。

満足度満点!!!一度ご賞味あれ!

きんのぶた 松井山手店
〒614-8287 八幡市美濃山出口16-1 / TEL 075-981-7029

きんのぶた 鳳北店
〒590-0813 堺市堺区神石市之町9-36 / TEL 072-266-8298

photo_022-thumb-240x240.jpg


クリックしてくださいね↓
2009y_20090311000433.jpg

2009y03m04d_235728416_20090311000418.jpg

2009y03m04d_235425213.jpg
募集区域は大阪と京都


★クリックしてくださいね




リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

京都・大阪の通信制高校なら京都美山高校 (京都・大阪から募集)  

Author:京都・大阪の通信制高校なら京都美山高校 (京都・大阪から募集)  
京都・大阪の通信制高校 | 京都美山高校インターネット通信制 |大阪・京都から転入学随時募集 | 募集区域は大阪府・京都府 | 大阪からも通える京都の通信制高校 | 大阪から45分。京都から9分 | 在宅コースと通学コースなど日本一多彩な17のコース設定|京都・大阪の通信制高校|京都美山高校インターネット通信制|大阪・京都の通信制高校 |京都・大阪の通信制

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

以下のランキングに参加しています。 どうかクリックしてください。ご協力よろしく御願いします!

リンクバナー

リンクを貼っていただくときにご自由にお使いください。

英語科ブログ

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

相互リンク

